2017年03月20日

パティスリー・ヴァンセット27とラ・ラ・ランド♪

長野で活動しているゴスペルグループ Thursday Colors です。
<♪< HP: http://www.h7.dion.ne.jp/~s8y_u8s/  >♪>



やっと、映画を観に行こうと思う余裕が出た私。。

泣く泣く見逃した映画もいくつかありました。。(泣)


その前に、長野市のしまんりょ小路に
去年末に新しくできた、パティスリー・ヴァンセット27に行ってきました♪
170319-ケーキ、ララランド-1.jpg

ポエムの駐車場の裏ですね!

こちらはオープンはちょっと遅めなのですが、
その分、クローズが遅い時間までなので、
仕事帰りとか、ちょっと甘いものが食べたいなー、というときに
とってもいいですね☆

イートインスペースもあるので、一息つきながら、
ケーキとお茶などをいただけます♪

ショーケースの中にあるケーキが
どれもかわいくてとっても美味しそう!!!


ピスタチオといちごのケーキを選んでみました☆
170319-ケーキ、ララランド-2.jpg

やっぱりピスタチオが好き♪

ピンク色と緑色がとってもキレイで、
目で見ても癒やされますね♪

春っぽい!!

170319-ケーキ、ララランド-3.jpg

ピスタチオ生地の上に、ピスタチオムース。
中に苺のコンポートとジュレ。

上は苺と赤スグリのムース、
その周りは苺の生クリームのケーキだそうです!

いちごのコンポートが見えました♪
170319-ケーキ、ララランド-6.jpg


もう一つ!
これもめっちゃ可愛い~!!
170319-ケーキ、ララランド-4.jpg

チョコレートガナッシュとフランボワーズコンフィチュール
のケーキだそうです☆

中はこんな感じ!
170319-ケーキ、ララランド-5.jpg


可愛くて食べるのがもったいない感じ!

どちらもとっても美味しかったです♪♪

マカロンやいろんな焼き菓子もあって、
また他のケーキも食べてみたい~!!


さて、お腹がいっぱいで眠くなってきましたが、
アカデミー書受賞の映画、
ラ・ラ・ランド!!
170319-ケーキ、ララランド-7.jpg


夢を追いかける男女二人が、
挫折しながら、迷いながら、自分の夢を叶えていくというお話。

ラストはこんな感じなのかー。
ふーむ。と納得しつつ、これでいいの?と思いながら。。

ラストのパラレルワールドは、
個人的にとっても感慨深い。。

自分がいままでの人生で、いろんな選択肢がある中、
この道を選んできたから、今の自分があるけど、

もしこっちの選択肢を選んでいたら、
今とは全く違った環境、世界を生きているかもしれない。。

高校の選択、大学の選択、
就職先の選択、恋人の選択、結婚の選択、
ゴスペル、サーズデイカラーズの選択、
などなど。。


みんなが歌ってくれた歌、「大丈夫」。

メロディも歌詞もとてもステキで、
その中の歌詞で特に印象に残っているのが、

「ねぇ 何度選んできた 右と左の分かれ道
遠回りしてまた出会う そんな気がするよ 運命なら」

映画を見ながら、この歌詞を思い出していました。


私が選んできた道は正しかったのかと、
たまに思い返して、あー、あの時こっちの道を選んでいたら、
今とは違ったんだろうなー。。と思ったりすることもあるけども、

うん、でも、自分が選択してきた道を、今は信じるしかなく、
そして、自分が選択してきた道から
これからまた、少しずつ、前を向いて、
一歩ずつ、積み上げていかないといけないんだなと思います。

みんなが歌ってくれた、大丈夫 を聴きながら、
これから辛いことがあったらこれを聞いて元気だそうかな~。。(泣)

170319-ケーキ、ララランド-8.JPG

宝物がたくさん増えました♪

本当にありがとうございました♪♪♪






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
飯山市 信州スイーツ祭り♪
スイーツ講座 シフォンケーキ編☆
ルンルン軽井沢♪♪
スイーツ講座 第二弾♪
軽井沢 白糸の滝~ハルニレテラス~アウトレット満喫☆
スイーツ講座でスイーツづくり☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 秋の味覚スイーツ作り☆ りんごのムース! (2017-11-05 22:00)
 ストレスがたまったら料理を作って発散デー☆ (2017-10-21 23:41)
 小布施町で栗三昧☆ 栗の木テラスのモンブラン♪ (2017-09-18 10:30)
 飯山市 信州スイーツ祭り♪ (2017-09-10 18:55)
 せんねんの木 期間限定のとろ生バウム♪ (2017-09-04 21:24)
 ハワイのパンケーキとチーズフォンデュパーティ☆ (2017-09-03 12:18)

Posted by☆Sea☆Sing☆Eat☆Freeat11:02 Comments(0) スイーツ映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。