2013年03月31日

弾丸!九州旅行☆ 博多の柳橋市場でランチ!

長野で活動しているゴスペルグループ Thursday Colors です。
<♪< HP: http://www.h7.dion.ne.jp/~s8y_u8s/  >♪>



筥崎宮、櫛田神社を見て回った後は、


ランチ、ランチ~♪


博多は海に近いから、海鮮がおいしいかな~?

そこで海鮮丼を食べたい!


と思い、色々調べてみました!!


そしたら有名な市場があるではないですか!!


その市場へ行くのに、櫛田神社からの行き方がわからず、

とりあえずバスで博多駅まで戻って、

駅からまたバスに乗り込み。。


もー!駅も大きければバス停もたくさんあって、

どこでどれに乗るの~??

状態。。笑



地元の方に教えてもらいながらバスに乗り込み、

イヤ、ほんとバスは緊張する!笑


次はどこ?次は??みたいな。

いくらですか??みたいな。


無事に目的のバス停で降りることができ、


向かった先は、柳橋連合市場☆


「博多の台所」と呼ばれ、福岡の市場と言えばここだそうです!



海の近くにあるのかと思ったら、

意外と、天神近くの街中にあります。



一緒にランチを食べる方と無事に合流して、

市場の中をずんずんと進んでいくと、

食堂の入り口がありました☆


入口が狭いので、見過ごしてしまうかも?


入口で注文をして、二階に上がっていくと
食べるスペースがあります☆


メニューが海鮮丼のほかにも

色々あってほんとに迷いました!!


魚の焼き物や煮物など、

いろいろ食べたい!

でも胃は一つしかないのが残念。。泣



迷いましたが、、でもやっぱり最初はオーソドックスな、

人気のデラックス海鮮丼!1500円くらいかな?
弾丸!九州旅行☆ 博多の柳橋市場でランチ!

キャー!ウニの箱が斜め切り!!!笑


テンションあがります!!!

エビの天ぷらに、甘海老、ホタテ、イカ、トロ!!

美味し過ぎて幸せすぎる~!!!!笑




一緒の方が注文したのはこれ!

弾丸!九州旅行☆ 博多の柳橋市場でランチ!


そして、これをご馳走してくださいました♪

弾丸!九州旅行☆ 博多の柳橋市場でランチ!

トロのお寿司~!!!!


このお寿司もチョーチョーおいしかった~!!!

こんなにおいしいトロのお寿司を食べたのは初めて~☆☆☆



ゴマサバや、魚の骨を煮たアラ炊きみたいなもの?

も地元の方には人気らしいです☆


いろいろ食べたいけど、胃は一つ。。笑


また次回の楽しみにしておきます♪♪



この市場で買った大量の明太子をお土産に頂いてしまって、

帰ってからいただいた袋を開けてみてびっくり!!でした!!


一年分くらいありそうな!!笑


この粒の多さに愛の多さを感じました!笑


今回の旅行では、色々と博多の街を案内してくださってありがとうございました☆



さて、その次は、太宰府天満宮にゴー!!



続く~!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
残念な感じのホタテのチーズ焼き。。。
弾丸!九州旅行☆ お土産編!後編のおまけ!
サンクゼールランチとジャズコンサート♪
あぁ、休みの最終日。。ランチとプレゼント☆
藤屋御本陣にて サーズデイカラーズ 新年会☆
ライブの合間のひと時☆ ランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 USJに行ってきました☆ ストリートライブとクリスマスマーケット編☆ (2017-12-11 22:19)
 冬はお鍋!タラバカニ鍋☆ (2017-11-18 11:12)
 飛騨高山 食べ歩き☆ (2017-11-12 11:34)
 飛騨高山の料理と紅葉のライトアップ☆ (2017-11-07 23:16)
 信州なかの おごっそフェア☆ (2017-10-15 20:30)
 新潟 万代グルメストリート2017! (2017-10-07 22:52)

Posted by☆Sea☆Sing☆Eat☆Freeat01:22 Comments(0) グルメ旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。